現在の位置:トップ > お知らせ > 「院瀬見地区環境保全委員会」が知事賞受賞!

「院瀬見地区環境保全委員会」が知事賞受賞!

農村環境の保全に貢献、中山副市長に報告

情報発信元:南砺で暮らしません課

「院瀬見地区環境保全委員会」が知事賞受賞!の画像
受賞おめでとうございます!「

 8月29日(月曜日)、富山県が主催する「元気とやま」村づくり推進大会2011が県民会館で開催され、農村環境保全優良活動コンクールにおいて、井波地域南山見の「院瀬見地区環境保全委員会」(青山勝豊代表)が県知事賞を受賞しました。

「院瀬見地区環境保全委員会」が知事賞受賞!の画像
受賞の喜びを中山副市長に報告

 このコンクールは、農村環境の保全や地域活性化に取り組む優良な団体を表彰し、保全意識の向上及び啓発を図るため開催されるもので、南砺市では初の受賞となりました。同委員会は、地区住民総参加でラベンダーの植樹・管理を実施し、三世代交流を図りながら、環境保全活動にも尽力。また、野生動物の出没対策として、山中の歩道を整備し人間との棲み分けを図るなど、生活環境向上活動にも大きく貢献されました。

 30日(火曜日)、青山代表と同委員会の松田博志監事、才川昌一市議が、中山副市長を訪問。青山会長が「みなさまにご指導いただき、受賞できましたことに感謝いたします」と喜びを報告すると、中山副市長は「この度はおめでとうございます。これからも南砺の模範として、先進事例を示してください」とねぎらいの言葉を贈りました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 農政課 農村保全係
電話番号 0763-23-2016

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
男女共同参画

事業者向け情報

産業別情報
農林水産業

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年8月30日(火曜日) 15時37分
  • ID:2-3-12145-8309
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「院瀬見地区環境保全委員会」が知事賞受賞!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト