現在の位置:トップ > お知らせ > 結びの一番は「結deパーティー」!

結びの一番は「結deパーティー」!

9カ月の集大成!78塾2期生が、旧井波駅でフィナーレイベントを開催!

情報発信元:南砺で暮らしません課

結びの一番は「結deパーティー」!の画像
藍染を体験したよ!

 南砺の若手リーダー養成を目的に開講した「七転び八起き塾」。その二期生が旧井波駅舎にオープンした「結ステーション」が3月末での終了を控え、24日(土)、フィナーレイベント「結deパーティー」が開催されました。

結びの一番は「結deパーティー」!の画像
クイズに正解すると、スイーツが当たるのだ!

結びの一番は「結deパーティー」!の画像
大盛り上がりのビンゴ大会!

 「人と人・人とまち・人と未来をつなげる場所にしたい!」との願いが込められている「結ステーション」。これまで、カフェの運営やワークショップの開催など、日夜知恵を出し合い来場者をもてなしてきました。この日は、藍染体験を皮切りに、クイズを当ててご当地スイーツをGETする「結カフェクイズ」など、オリジナルイベントを展開する塾生の面々。たこ焼きのタコに代わり、豆腐の燻製やドジョウの蒲焼など南砺産の食材を入れた「里山焼き」は、来場者から好評を博していました。 
 
 また、ホームページやフェイスブックなどを通じて参加を募った「結deナイト」には、約50人が詰めかけ大盛り上がり。2期生はもちろん、1・3期生の姿も見受けられ、なんと!B級グルメの料理に舌鼓を打ちながら、世代の垣根を越えた交流を深めていました。結ステの河合刀太実行委員長は「大変だったけど、成し遂げることができました。78塾で出会えた仲間の縁をこれからも大切にしたいです」と語ってくれました。
 
 78塾2期生のみなさん、9ヶ月間ご苦労さまでした。今後も、まちづくりリーダーとしての自覚を胸に、ふるさと南砺をグイグイ牽引してくださいね!

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 七転び八起き塾「結ステーション」実行委員会 事務局
電話番号 0763-23-2036
FAX番号 0763-82-0170

カテゴリ

事業者向け情報

都市・建設
都市計画・まちづくり

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2012年3月25日(日曜日) 21時21分
  • ID:2-3-12145-8908
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 結びの一番は「結deパーティー」!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト