現在の位置:トップ > お知らせ > 市内の中学校で卒業式が行われました

市内の中学校で卒業式が行われました

市内の中学校で卒業式が行われました

情報発信元:政策推進課

市内の中学校で卒業式が行われましたの画像
井口中学校卒業式

 15日(火)、市内9つの中学校で一斉に卒業式が行われ、合わせて578名が学び慣れた校舎を巣立ちました。

 14名が卒業を迎えた井口中学校、竹部校長が「”自家の宝蔵外より来たらず”・・・自分を成功させ、未来へはばたく力は、他でもない自分自身です」とはなむけの言葉を送りました。また、在校生の送辞に対し、卒業生代表が、涙を流しながら部活動や就学旅行、学習発表会などの思い出を語り、「自分たちの夢に向かって全力を尽くします。みなさん私たちを支えてくれてありがとうございました」と答辞を述べました。
 式典終了後、教室に戻って最後のホームルーム。担任の砂土居良江先生と副担任の中條晃治先生から、注意事項とアドバイスを聞き、残り時間でフルーツバスケットを楽しみました。
 教職員、在校生、父兄が玄関前に居並ぶ中、一人一人と握手を交わしながら進む卒業生のみなさん。式典での涙も乾き、晴れ晴れとした表情で校舎を後にしました。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-913
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市内の中学校で卒業式が行われました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト