現在の位置:トップ > お知らせ > 気持ちを込めて環境美化活動!

気持ちを込めて環境美化活動!

多くの方が不動滝霊水の清掃活動に汗を流しました!

情報発信元:南砺で暮らしません課

気持ちを込めて環境美化活動!の画像
清掃活動に汗を流す参加者のみなさん

 5月26日(土曜日)、八乙女山中腹の「不動滝の霊水場」周辺で恒例の環境美化活動が行われ、地元中学生や七村郷Vセブン委員会など約90名が参加し、環境美化活動に汗を流しました。

気持ちを込めて環境美化活動!の画像
力強く宣誓する松長委員長!

気持ちを込めて環境美化活動!の画像
側溝に溜まった土も除去!

 地元7集落やボランティアで組織する「七村郷Vセブン委員会(前川哲郎会長)」が中心となり、貴重な水源を守るため環境美化活動を行い10余年。不動滝の霊水は、環境省の「平成の名水百選」に選定され、地域住民はもとより県外からも多くの方が訪れるスポットとなっています。
 集まった参加者に前川会長は「美化活動を続けることが良い水につながります。気持ちを込めて臨んでください!」とあいさつ。井波中交流委員会の松長知恵さんが「不動滝霊水には多くの方が来られます。みんなで協力して綺麗にしましょう!」と力強く宣誓しました。軍手とゴミ袋を支給された参加者のみさんさんは、3手に分かれ取水場周辺や林道の清掃を開始。前川会長も国土交通省利賀ダム工事事務所のボランティア隊のメンバーとともに汗を流しました。

 みなさん、ごみの不法投棄は立派な犯罪です。定められた方法で処理し、美しい水や緑を汚さないようにしましょう!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
ボランティア
生活環境
ごみ・リサイクル
エコビレッジ・環境衛生

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2012年5月26日(土曜日) 21時00分
  • ID:2-3-12145-9156
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 気持ちを込めて環境美化活動!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト