現在の位置:トップ > お知らせ > 地域のまちづくりリーダーを目指して!

地域のまちづくりリーダーを目指して!

「七転び八起き塾 第4期生開講式」が開催!

情報発信元:南砺で暮らしません課

地域のまちづくりリーダーを目指して!の画像
「七転び八起き塾」4期生開講式

 南砺市の次世代を担うまちづくりリーダー育成を目的に4年目を迎えた「七転び八起き塾」。6月17日(日曜日)、第4期生の開講式が、南砺市協働のまちづくり支援センターで開かれました。

地域のまちづくりリーダーを目指して!の画像
特技や意気込みなどをアピール!

地域のまちづくりリーダーを目指して!の画像
南砺の次世代を担う若者に幸あれ!

 今年の塾生は、会社員や団体職員、自営業など、個性豊かな14名。一人ひとりが自己紹介を行い、特技や近況、意気込みなどをアピールしました。塾長の田中市長は「地域の問題や課題を解決できるようなリーダーになってください!」と激励。続いて、まちづくり講義が行われました。
 今後、「なんとの日」事業の参加を皮切りに、先進地視察やワークショップ、座学などに取り組みます。次世代を担う若者の奮闘に期待しましょう!

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民協働課 市民協働係
電話番号 0763-23-2036

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
男女共同参画

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2012年6月17日(日曜日) 11時25分
  • ID:2-3-12145-9224
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 地域のまちづくりリーダーを目指して!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト