現在の位置:トップ > お知らせ > 紹興市訪問団のみなさんが来庁されました

紹興市訪問団のみなさんが来庁されました

紹興市訪問団のみなさんが来庁されました

情報発信元:政策推進課

紹興市訪問団のみなさんが来庁されましたの画像
紹興市訪問団来庁

 28日(月)、旧福光町と友好都市提携を結んでいる、中国紹興市の国際交流センター訪問団のみなさんが福野庁舎を訪れ、溝口市長、桃野南砺市日中友好協会会長らと懇談されました。

紹興市訪問団のみなさんが来庁されましたの画像
扇子を手に歓談

 26日(土)に設立された、「南砺市日中友好協会」の事業として招聘が実現したものです。今回訪問されたのは、潜潤さん、余一飛さん、周健さん、寿平さんの4名。「みなさんにお目にかかれて大変嬉しく思います。新たに南砺市となられて、今まで以上に交流が深まることを願っています」と潜潤さんがあいさつされると、溝口市長が「4月には私達が紹興市を訪問します。またお会いできるのを楽しみにしています」と笑顔で答えました。
 歓談に移り、旧福光町との交流話や、お土産の大きな扇子のことなどで話がはずんでいました。
 4月17日(日)から、溝口市長、桃野市日中友好協会会長、嶋市議会議長らが中国を訪れ、紹興市と友好都市提携の調印を行います。日中関係が微妙な時期ですが、自治体や民間レベルでは、友好関係を発展させていきたいものですね。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
国際交流

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-944
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 紹興市訪問団のみなさんが来庁されました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト