現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市男女共同参画推進プラン(案)を田中市長に答申!

南砺市男女共同参画推進プラン(案)を田中市長に答申!

たがいに認めあい 支えあう社会を目指して

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市男女共同参画推進プラン(案)を田中市長に答申!の画像
男女共同参画推進プラン(案)を答申!

 本年1月から審議を重ねてきた「南砺市男女共同参画推進プラン(案)」がまとまり、8月20日(月曜日)、市男女共同参画推進審議会の作農啓一会長と長谷川邦子副会長が福野庁舎を訪問され田中市長に答申しました。

 平成19年3月に策定され、「男女が平等な立場で活動でき、個性や能力を十分に発揮することができる社会」を実現するために策定された「南砺市男女共同参画推進プラン」。しかしながら、この5年間で本市を取り巻く状況は大きく変化し、社会情勢や市総合計画後期基本計画との整合性を図るため、プランの見直しを図る必要がありました。そのため、本年1月から8回にわたり慎重な審議を重ね、本日の答申の運びとなりました。
 主な見直しとしては、増加傾向にある「配偶者等からの暴力の防止」【拡充】、安心・安全な環境づくりと防災体制の確立【追加】が挙げられ、新規で設けた成果指数についても意見が寄せられてました。
 作農会長が「男女共同で取り組むべき施策の展開に務められ、市全体のプランと整合性を図りながら残りの5年間を進めてほしい」と答申。田中市長は、「現状問題をお示しいただき感謝いたします。今後とも、男女共同参画の啓発活動に務めます」と、お礼を述べました。

 今回の南砺市男女共同参画推進プラン(案)は、9月定例会で報告した後、公表を予定しております。今後、答申案を基に最終的な男女共同参画推進プランの見直しを行い、ダイジェスト版を全戸配付いたします。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民協働課 市民協働係
電話番号 0763-23-2036

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
男女共同参画

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2012年8月20日(月曜日) 10時30分
  • ID:2-3-12145-9485
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市男女共同参画推進プラン(案)を田中市長に答申!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト