現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市定例記者会見

南砺市定例記者会見

南砺市定例記者会見

情報発信元:政策推進課

南砺市定例記者会見の画像
定例記者会見

 5日(火)、福野庁舎で定例記者会見が行われました。

南砺市定例記者会見の画像
質疑応答

 清都助役、山本収入役も同席し、溝口市長が年頭にあたっての所信を表明しました。また、4月1日に設立した「南砺市記者クラブ」加盟各社から質問があがりました。

<会見要旨>

◇地域審議会の開催
 4月6日(木)から13日(水)にかけて、市内8地域(旧町村)で最初の「地域審議会」を開催する。辞令交付、予算説明等を行い、会長を選出していただく。今後地域の問題点等を審議してもらい、総合計画等策定への参考とする予定。

◇平成17年度は計画策定の年
 「総合計画」を中心に、23の計画を策定する必要がある。総合計画は、17年度中に策定するわけではないが、合併前の新市建設計画を下敷きに、より精度の高いものを策定したい。
 また、「防災計画」の策定を急務とするほか、公共交通計画の策定も急ぎたい。これら部分部分の計画を集めて総合計画へとしたい。

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-961
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市定例記者会見

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト