現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市体育協会設立!

南砺市体育協会設立!

南砺市体育協会設立!

情報発信元:政策推進課

南砺市体育協会設立!の画像
南砺市体育協会設立

 9日(土)、福野ア・ミューホールで「南砺市体育協会設立総会」が開催され、各地域体協役員、競技団体役員らが出席、盛大に発足を祝いました。

南砺市体育協会設立!の画像
田中雅美さん記念講演

 南砺市発足に伴い、旧8町村の体育協会が統合したもので、会長には櫻井光雄(旧城端町体育協会長)が選任されました。
 櫻井会長は、「31の競技団体、スポーツ少年団、8つの地域体協のみなさんにサポートしていただき発足しました。南砺市から実力があり、人間としても素晴らしい選手を育てていきたい」と就任のあいさつを行いました。このほか、5月25日(水)の「チャレンジデー」、6月19日(日)の「第1回市民体育大会」などを計画した平成17年度の事業計画、収支予算案を審議・可決し、市長代理の清都助役らが祝辞を述べました。
 総会終了後、2000年シドニーオリンピック水泳女子メドレーリレー銅メダリストの田中雅美さんが、「オリンピックと私」と題して記念講演を行いました。美人スイマーの講演とあって会場は満員の盛況。オリンピックとの関わりについて、身振り手振りを交えて一生懸命話される姿に、観客は惹きつけられていたようでした。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-969
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市体育協会設立!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト