現在の位置:トップ > お知らせ > 写真集『南砺 Nanto』を販売しています

写真集『南砺 Nanto』を販売しています

世界に誇れる美しき写真集『南砺』絶賛発売中!

情報発信元:地方創生推進課

写真集『南砺 Nanto』を販売していますの画像
『南砺』表紙

「南砺には、世界に誇れる美しきものが、無造作に、あまりに無造作にちらばっている」(特別寄稿・吉田修一)

市の事業「南砺ビジュアルブックプロジェクト」から誕生した世界に誇れる美しき写真集『南砺』(平凡社刊)のご案内です。

国内外の第一線で活躍するクリエイターが訪れ、四季を通して撮影

富山県の内陸に位置する南砺市は、かつて民藝運動創設者の柳宗悦が「土徳のまち」と称し、昔ながらの美しい風景を生み出す土地に徳、つまり清らかな魂が宿る里山です。

南砺市が2011年に実施した「南砺ビジュアルブックプロジェクト」より一冊の写真集が刊行されました。タイトルは、写真集『南砺 Nanto』
撮影を担当したのは、世界的にも評価の高い写真家・広川泰士
1年間南砺市に通い、四季折々の心に残る景色、手仕事、人物などをとらえています。撮影はすべてフィルムで行い、1枚1枚プリントするなど、有機的なシーンにふさわしい「手間ひまかけた」ものづくりを敢行し作成されました。

芥川賞作家・吉田修一の特別寄稿エッセイも収録
国内外の第一線で活躍するクリエイターを迎え仕上がった、未だかつてない作品となっています。

南砺市の文化・伝統工芸・美しい景色や魅力的な人々との出会いから生まれた写真集『南砺』は、全編にわたって、「土徳のまち」南砺市の素晴らしさを感じることのできる一冊です。


B5変型判 128ページ
 撮影;広川泰士
 装丁、本文デザイン;佐々木啓光
 ディレクション;田中敏恵

-販売について-
 市役所地方創生推進課(福野庁舎)にて販売しております。

(郵送を希望される場合)
 ・地方創生推進課までご連絡ください(TEL 0763-23-2052)。
 ・送料購入者負担(着払い)にて送付させていただきます。
 下記の申込フォームをご利用いただきますと、手続きがスムーズです。
 https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/GzI7t4FY

-価格-
  2,808円(税込)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市地方創生推進課
電話番号 0763-23-2052
FAX番号 0763-22-1169

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2019年9月6日(金曜日) 18時00分
  • ID:2-2-1-9952
  • 印刷用ページ

情報発信元

地方創生推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 写真集『南砺 Nanto』を販売しています

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト