南砺市(なんとし)

福野青葉幼稚園より収穫物が届けられました!!

福野青葉幼稚園収穫感謝祭

福野青葉幼稚園より収穫物が届けられました!!の画像
工藤副市長と記念撮影

11月15日(金)、福野青葉幼稚園のかわいい園児たちが、収穫感謝祭として市庁舎を訪れ、工藤副市長に野菜やくだもの、手作りビスケットなどを届けてくれました。

福野青葉幼稚園より収穫物が届けられました!!の画像
園児から副市長へ野菜が手渡されました

福野青葉幼稚園より収穫物が届けられました!!の画像
園児が一生懸命、野菜を説明していました

日本の教会では、11月の第4日曜日を中心に収穫感謝祭を守っておられるとのことです。そして、教会や幼稚園では、家庭から収穫物を持ち寄り、神様に感謝の祈りを捧げた後、お世話になっている方々をお招きして、会食したり福祉施設を訪問したりして感謝の時を守っておられます。

今年も、かわいらしい園児(年中組の男の子2名、女の子2名)が、担任の先生と一緒に、福野庁舎副市長室を訪れ、工藤副市長にたくさんの野菜やくだもの、手作りビスケットなどを手渡されました。

その後、副市長と子ども達での記念写真を撮ったり、野菜の名前の言い当てっこや好きな野菜、嫌いな野菜などの話をして和やかな時間を過ごされました。

福野青葉幼稚園では、今年も、福野地域内でお世話になっている施設を訪問し、それぞれにお届けされたとのことです。

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338