改正消費者安全法に基づき、平成28年4月1日より「南砺市消費生活センターの組織及び運営等に関する条例」を制定するとともに、名称を「南砺市消費生活相談窓口」から「南砺市消費生活センター」に改めます。
契約・解約や訪問販売等の販売方法、商品・サービスなどに関する消費者トラブルでお困りの方、一人で悩まずに気軽に南砺市消費生活センターにご相談ください。
電話または井波庁舎市民生活課の窓口で受け付けています。また、各行政センターでも相談を受け付けています。相談は無料で、秘密は厳守されます。
相 談 日:月曜日〜金曜日(ただし、金曜日は消費生活相談員が不在です)
相談時間:8時30分〜17時
電話番号:23−2035
○消費者行政に関する意思表明
私たちの日々の暮らしにおいて、商品やサービスの購入、消費は欠くことのできないものです。しかしその一方で、全国的に悪質な訪問販売や架空請求などの悪質商法の被害が報じられており、その手口も複雑化・巧妙化しています。
南砺市では、そのようなトラブルに対応するため消費生活センターを設置し、交渉方法の助言やあっせんなど、問題解決のための手助けを行っています。今後も、消費者の安全と安心を確保するため、積極的に消費者行政に取り組んでまいります。
悪質商法などで困った時や悩んだ時には、お気軽に南砺市消費生活センターにご相談ください。
南砺市長 田中 幹夫
問い合わせ先 |
南砺市消費生活センター(市民生活課) 電話番号 0763-23-2035 FAX番号 0763-82-8221 |
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消費生活センター