南砺市(なんとし)

行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!

行政サービスに関する相談の解決に貢献!

行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!の画像
感謝状を贈呈された左から梶井さん、野原さん、吉村さん、齊藤さん

 4月14日(金曜日)、行政相談員を退任された4名に総務大臣表彰より感謝状が贈呈されました。4名とも長年、南砺市において行政相談員を務められ行政サービスに関する相談の解決にご尽力いただきました。

行政相談委員を退任された4名に総務大臣からの感謝状を贈呈!の画像
行政相談について市長と対談

 行政相談委員は市民の方々の行政サービスに関する意見、行政の仕組みや手続きに関する問い合わせなどの相談を受け付け、その解決のための助言や関係行政機関に対する通知などの仕事をしていただいています。
 受け付けた相談の中で、内容が複雑なものについては、管区行政評価局・行政評価事務所に連絡し、解決の促進を図っています。

 14日(金曜日)、行政相談委員を退任された齊藤さん、吉村さん、野原さん、梶井さんの4名が福野庁舎を訪問され、富山行政評価事務所の所長 小川 純一氏より総務大臣からの感謝状が渡されました。行政相談についてはもとより、その他多くの相談を受けてこられ、これまでの活動を振り返りました。田中市長より「長い方は10年以上と長年、行政相談委員を務められありがとうございました。」と感謝の言葉を述べ、「相談者が話しやすい雰囲気を持つことに心がけました。」と相談にのる上での心構え等をお聞きしました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課 協働のまちづくり係
電話番号 0763-23-2037

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
ボランティア
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680