南砺市(なんとし)

未来につながる持続可能な農業推進コンクール 北陸農政局長賞を受賞

環境保全型農業部門において受賞をされた(農)次郎丸営農組合が福野庁舎を訪問

未来につながる持続可能な農業推進コンクール 北陸農政局長賞を受賞の画像
受賞おめでとうございます!

 3月16日(金)、平成29年度未来につながる持続可能な農業推進コンクール 北陸農政局長賞を受賞された(農)次郎丸営農組合代表理事の片山康雄さんが福野庁舎を訪問し、田中市長に受賞報告をされました。

未来につながる持続可能な農業推進コンクール 北陸農政局長賞を受賞の画像
盛り上がる歓談

 未来につながる持続可能な農業推進コンクールは、「持続可能な農業の確立を目指し意欲的に経営や技術の改善等に取り組んでいる農業者等を表彰する」ことを目的として制定された表彰制度であり、今回富山県からは(農)次郎丸営農組合様が代表として推薦をされました。惜しくも、農林水産大臣賞の受賞は逃しましたが、優れた取組として北陸農政局長賞を受賞されました。

 報告を受けた田中市長は「取組の内容を聞かせていただいて受賞されたのも納得しました。引き続き、持続可能な農業の推進を続けていただきたい。また、今後より一層、農作物の安全・安心が求められるので、是非とも認証GAPの取得に挑戦していただきたいと思う。このたびは本当におめでとうございます。」と祝福しました。

 代表理事の片山さんは、「代々受け継がれてきた、次郎丸営農組合の取組がこのように評価をされ、大変喜ばしい。今後も、環境にやさしい農業の実践を継続していきたい。」と想いを述べられました。

カテゴリ

  • 事業者向け情報
産業別情報
農林水産業

情報発信元

農政課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550
電話番号
0763-23-2016
ファックス番号
0763-52-6348