南砺市(なんとし)

小櫻嘉代子さん満百歳おめでとうございます

田中市長からお祝い状やお祝い品などが手渡されました

小櫻嘉代子さん満百歳おめでとうございますの画像
田中市長よりお祝い状などをお渡ししました。

 4月23日(月)、めでたく満百歳のお誕生日を迎えられた福野地域下吉江在住の小櫻嘉代子さんに田中市長から市、県からのお祝い状とお祝い品の聖徳太子二歳像や花束などが手渡されました。

小櫻嘉代子さん満百歳おめでとうございますの画像
ご家族と記念撮影

小櫻嘉代子さん満百歳おめでとうございますの画像
歓談の様子

 お祝い状やお祝い品、花束を受け取る際にはしっかりと「ありがとうございます」と感謝の意を表され、田中市長が健康の秘訣を伺うと「小櫻という名字は相撲取りだった先祖のしこ名から取ったものです。その先祖の遺伝子のおかげで体が丈夫です」と元気に答えていらっしゃいました。

 大正7年4月17日生まれ、話上手で誰とでも親しく話すという嘉代子さん。小・中学校の教師として34年間勤務され、旧福野町の連合婦人会長や富山県退職女性教職員の会会長なども務められました。趣味は編み物や三味線、民謡・歌謡曲を聞くことで、お食事は好き嫌いなくご家族と同じ物を召し上がるそうです。現在は週2回のデイサービスなどを利用されながら、ご自宅でご家族とともに穏やかな日々を過ごしておられます。

 息子さん御夫婦と記念すべき節目を迎えられた小櫻嘉代子さん、お誕生日おめでとうございます!これからもご家族おそろいで健やかに穏やかな日々を過ごされますよう、心からお祈り申し上げます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地域包括ケア課
電話番号 0763-23-2034

カテゴリ

  • くらしの情報
保健・福祉
高齢
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680