南砺市(なんとし)

なんと−e.com に大きな期待

オープンが楽しみ

なんと−e.com に大きな期待の画像
説明会場

 2月21日から始まった市民参加型地域ポータルサイト「なんと−e.com」参加者説明会。毎回、大勢の方の参加を得て、盛況に開催されています。

なんと−e.com に大きな期待の画像
熱心に聞き入るみなさん

なんと−e.com に大きな期待の画像
プロジェクターでの説明

 平成18年2月23日(木)午後7時30分から平行政センター会議室において参加説明会が行われました。当説明会は、21日の城端地区に始まって今回で4回目で、なんと−e.com(なんといーどっとこむ)サイト運営の基礎となる、お店の方々や企業の方々を対象に開催されています。
 この日は、平・上平地域の方を中心に参加者は約20名、地元の岩崎喜平さんの進行により、スタッフの中島洋三さんの挨拶を頂き、基本システム部会の北村孝志さんにより詳細の説明が進められました。また、当地区は特に観光面での特色も引き出す必要があることから、観光・特産部会の健名史朗さんから詳細な説明がありました。
 最後に野村守会長から、当サイトを南砺市全員で盛り上げていき、10年後に振り返ったときに多くの南砺市民の足跡が、そこに刻み込まれているようなサイトになるように頑張りましょう!と締めくくりました。
 参加者からは機能もたくさんあり、オープンが楽しみとの声が多くありました。

 今後も説明会は続きますので、関心のあるお店や企業の方々は是非参加しましょう。
 説明会日程など詳しくは、関連リンクをご覧ください。


関連リンク

  • なんと-e参加説明会 開催中  (http://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=1949)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 なんと−eユビキタスネットワーク協議会事務局(ふくみつ光房内)
電話番号 0763-53-1333
メール info@nanto-e.com

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフライン
TV・通信
  • 事業者向け情報
都市・建設
都市計画・まちづくり
支援
産業振興

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338