南砺市(なんとし)

森松秀則さん満百歳おめでとうございます

小森地域包括医療ケア部長からお祝い状やお祝い品などが手渡されました

森松秀則さん満百歳おめでとうございますの画像
森松秀則さん、満百歳おめでとうございます。

 1月11日(金)、めでたく満百歳のお誕生日を迎えられた福野地域にお住まいの森松秀則さんに小森地域包括医療ケア部長から市、県からのお祝い状をはじめ、お祝い品や花束などが手渡されました。

森松秀則さん満百歳おめでとうございますの画像
小森部長がお祝い状や記念品をお渡ししました。

 大正8年1月11日、旧福野町野尻で生まれた秀則さん。昭和19年にご結婚され、奥さんの秋子さんとの間に子ども2人、孫3人、ひ孫4人に恵まれました。徴兵され軍人として終戦を迎え、帰郷されてからは新聞社で記者として定年まで働き、その後は地域で民生委員や自治会長などの役職を務められたそうです。
 
 入所中の特別養護老人ホーム福寿園で秀則さんの100歳をお祝いする会が行われ、小森地域包括医療ケア部長は「満100歳、誠におめでとうございます。今後ともお元気でお過ごしください」と田中市長のメッセージを代読。お祝い状やお祝いの品、花束などをお渡ししました。福寿園のスタッフからは千羽鶴のプレゼントや黒田節の披露が行われていました。

 ご家族や福寿園のスタッフ・入所者の皆さんなど大勢に祝福され、記念すべき節目を迎えられた森松秀則さん、お誕生日おめでとうございます。これからもお元気で穏やかな日々を過ごされますよう、心からお祈り申し上げます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地域包括ケア課 長寿介護係
電話番号 0763-23-2034

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
高齢

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680