南砺市(なんとし)

松田ハナさん満百歳おめでとうございます

齊藤副市長からお祝い状やお祝い品などが手渡されました

松田ハナさん満百歳おめでとうございますの画像
松田ハナさん満百歳おめでとうございます。

 6月3日(月)、めでたく満百歳のお誕生日を迎えられた井波地域にお住まいの松田ハナさんに齊藤副市長から市、県からのお祝い状をはじめ、お祝い品や花束などが手渡されました。

松田ハナさん満百歳おめでとうございますの画像
齊藤副市長からお祝い状やお祝い品をお渡ししました。

松田ハナさん満百歳おめでとうございますの画像
雅楽の演奏などが行われました。

 ハナさんは大正8年6月1日、井波地域で5人きょうだいの長女としてお生まれになりました。19歳でご結婚され、子ども3人、孫5人に恵まれました。ご家族によると、若い頃は紡績工場にお勤めになりながら畑仕事もこなす働き者だったそうです。

 現在入所されている特別養護老人ホームいなみでは、ハナさんの百歳をお祝いする会が行われ、齊藤副市長が「満百歳おめでとうございます。今後ともお元気でお過ごしください」と田中市長のメッセージを代読し、お祝い状やお祝いの品、花束などをお渡ししました。鳳鳴クラブの皆さんによる雅楽の演奏や特養スタッフによる踊りの披露なども行われとても賑やかな誕生会となりました。

 ご家族に囲まれ、記念すべき節目を迎えられた松田ハナさん、満百歳のお誕生日おめでとうございます。これからもお元気で穏やかな日々を過ごされますよう、心からお祈り申し上げます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地域包括ケア課 長寿介護係
電話番号 0763-23-2034

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
介護・福祉
高齢

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339