南砺市(なんとし)

アイウェーブNPOに認証される

総合型地域スポーツクラブとしては市内4番目のNPO認証

アイウェーブNPOに認証されるの画像
アイウェーブNPO認証記念式

 3月30日(木)にNPO(特定非営利活動法人)として認可され、4月3日(月)から法人として設立した井波地域の総合型文化・スポーツクラブ「アイウェーブ」。4月29日(土)、井波総合文化センターで「NPO認証記念式」が行われました。

アイウェーブNPOに認証されるの画像
八乙女風神太鼓公演

アイウェーブNPOに認証されるの画像
荒井理事長あいさつ

 認証記念式には、荒井理事長、清都助役、島田議長ら約50名が出席。清都助役から荒井理事長に認証書が伝達され、清都助役が、「NPOの取得は設立当初からの目標ですが、あくまで過程です。これからも地域のみなさんがスポーツと文化を通じて豊かな生活を送れるよう頑張ってください」と祝辞。荒井理事長が、「私たちの、私たちによる、私たちのためのクラブを目指して設立したアイウェーブ。NPOを認証を機に、ワンランクもツーランクもアップさせたい」とあいさつしました。このほか、NPO認証を祝い、八乙女風神太鼓のみなさんが特設ステージで公演を行いました。
 アイウェーブは、平成15年6月、県内では初めて文化活動も盛り込んだ総合型地域スポーツクラブとして設立されました。今年度は、スポーツ27教室、文化20教室の計47教室を実施予定で、会員数1,000人を目標としています。木彫刻や和太鼓など、井波地域ならではの教室も用意されています。どしどし参加してください。

関連リンク

  • アイウェーブ  (http://i-wave.city.nanto.toyama.jp/index.htm)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 アイウェーブ事務局(井波社会体育館内)
電話番号 0763-82-5026
FAX番号 0763-82-5042

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
スポーツ
文化・芸術
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338