南砺市(なんとし)

常本藤一さん満百歳おめでとうございます

田中市長からお祝い状やお祝い品などが手渡されました

常本藤一さん満百歳おめでとうございますの画像
常本藤一さん 満百歳おめでとうございます。

 9月3日(火)、めでたく満百歳のお誕生日を迎えられた福光地域小坂にお住まいの常本藤一さんに田中市長から市、県からのお祝い状をはじめ、お祝い品や花束などが手渡されました。

常本藤一さん満百歳おめでとうございますの画像
田中市長がお祝い状などをお渡ししました。

常本藤一さん満百歳おめでとうございますの画像
若々しい長寿にあやかろうと握手を求める田中市長

常本藤一さん満百歳おめでとうございますの画像
ごきょうだいとも記念写真

 藤一さんは大正8年9月3日、小坂で8人きょうだいの2番目、長男としてお生まれになりました。兵役後、福光町役場に勤務され、退職後は福光森林組合長などを歴任され、黄綬褒章を受章されています。ご家族によると以前はお酒やたばこなどを販売されている自宅店舗での接客や野菜の栽培を生きがいにされていたそうで、現在はデイサービスを利用されながら、ご自宅で穏やかな日々を過ごしていらっしゃいます。

 田中市長が「おめでとうございます」と述べ、お祝い状やお祝いの品の聖徳太子二歳像、花束などをお渡しすると、手を合わせて何度も「ありがとうございます」と答えていらっしゃいました。

 ご家族に囲まれ満百歳を迎えたお気持ちをお聞きすると「最高の気分です」と仰っていました。

 記念すべき満百歳の節目を迎えられた常本藤一さん、お誕生日おめでとうございます。これからもお元気で末永く過ごされますよう、心からお祈り申し上げます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地域包括ケア課 長寿介護係
電話番号 0763-23-2034

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
高齢

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339