南砺市(なんとし)

箭原きくさん満百歳おめでとうございます

田中市長からお祝い状やお祝い品などが手渡されました

箭原きくさん満百歳おめでとうございますの画像
箭原きくさん満百歳おめでとうございます

 10月23日(水)、めでたく満百歳のお誕生日を迎えられた井波地域今里にお住まいの箭原きくさんに田中市長から市、県からのお祝い状をはじめ、お祝い品や花束などが手渡されました。

箭原きくさん満百歳おめでとうございますの画像
田中市長がお祝い状やお祝いの品をお渡ししました。

箭原きくさん満百歳おめでとうございますの画像
0歳のひ孫、珠々ちゃんを抱くきくさん

 きくさんは大正8年10月22日、井口地域の池田生まれで、以前は野菜作りや星取表を書きながらテレビで相撲観戦することをご趣味とされていたそうです。好き嫌いなく何でも食べ、特に刺身や寿司、川魚など魚類が大好きで、デイサービスでお風呂に入るのを楽しみにされているとのこと。現在は子5人、孫8人、ひ孫9人に恵まれ、ご自宅で穏やかな日々を過ごしていらっしゃいます。

 田中市長は「大正・昭和・平成・令和と生き、大変な時代も家族を支えてこられました。本日は大変おめでとうございます」と述べ、お祝い状やお祝いの品、花束などをお渡ししました。

 きくさんは今年8月に生まれたひ孫の珠々ちゃんを抱いて、愛らしいその姿に目を細めていらっしゃいました。

 ご家族に囲まれ、記念すべき節目を迎えられた箭原きくさん、満百歳のお誕生日おめでとうございます。これからもお元気で末永く過ごされますよう、心からお祈り申し上げます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地域包括ケア課 長寿介護係
電話番号 0763-23-2034

カテゴリ

  • くらしの情報
保健・福祉
介護・福祉
高齢

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339