南砺市(なんとし)

介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しました

4月16日に布マスクを発送しました

介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しましたの画像
コロナウイルスに負けるな隊

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、国より高齢者施設・事業所を通じ、介護予防サービスをご利用中の高齢者の方に布製マスクの配布依頼がありました。

介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しましたの画像
マスク応援メッセージ

地域包括支援センターでは、メッセージを添え、郵送にて早急に皆様のお手元に届くよう発送準備を職員一同急ピッチで進め、16日付けで布マスクを発送しました。

咳などの症状がある方は、積極的にマスクを使用するほか、手洗いや咳エチケットの徹底をお願いします。

ただ、感染を恐れるあまり外出を控えすぎると『生活不活発』による健康への影響が危惧されます。予防のポイントについては「生活不活発に注意!フレイルの進行を防ぎましょう」をご覧ください。

こんな時こそ、力を合わせて乗り切りましょう。
不安に思うこと、心配なことがあればご相談ください。
南砺市地域包括支援センター 電話23−2034

関連書類

  • 「生活不活発に注意!フレイルの進行を防ぎましょう」(広報なんと5月号折込資料)(PDF形式:593KB)

カテゴリ

  • くらしの情報
保健・福祉
新型コロナウイルス

情報発信元

南砺市地域包括支援センター

住所
〒932-0293
富山県南砺市北川166-1
電話番号
0763-23-2034
ファックス番号
0763-82-4657