南砺市(なんとし)

小学校制服のウイルスガード加工などを無料サービス

受付期間は令和2年4月27日まで

小学校制服のウイルスガード加工などを無料サービスの画像
目録の贈呈

 株式会社ヤングドライ(富山市)から南砺市・砺波市の小学生を対象に、制服のクリーニングとウイルスガード加工を無料で提供していただいています。4月22日(水)には、井波庁舎の教育長室を同社の砂川宏顧問と宍戸淳也高岡エリア本部長が訪れ、砂川顧問から松本教育長に目録が手渡されました。

小学校制服のウイルスガード加工などを無料サービスの画像
無料サービスありがとうございます

 ヤングドライでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業などで不安を感じている児童に、清潔で抗菌された制服で快適に学校生活を送って欲しいとの願いから、今回の無料サービスの実施を決定されました。

 砂川顧問は「今出来ることは何なのかを考えて今回の無料サービスを実施することにしました」と話し、松本教育長は「ありがとうございます。子供たちや保護者の皆さんも喜んでいらっしゃると思います」と感謝の言葉を述べていました。

 無料サービスの概要は次のとおりです。

学校用制服のクリーニングおよびウイルスガード加工無料サービス

対象地域 南砺市、砺波市
対象者 小学校に通う児童
制服 上着、ズボン、スカート ※1人につき2点まで
受付期間 4月21日(火)〜27日(月) 
※期間内に受け付けた制服は5月6日(水・振休)午後までに引き渡しが可能
サービス利用方法
 南砺市、砺波市内のヤングドライ直営店舗でサービスが利用出来ます。
 無料サービスを受ける制服以外は必要ありません。
受付可能店舗
南砺市内 
・アスモ 
・アルビス福光
・楽蔵
砺波市内
・砺波支店
・イオンモールとなみ
・サンコー砺波中央
・シマヤ砺波
・サンキュー新富
・ヴァローレ砺波店
※詳しい店舗の情報はヤングドライHPをご覧ください。
※ゴールデンウィークなどがありますので、引き渡しの日時は制服持ち込み時にご確認ください。
※新品の制服もウイルスガード加工のみ利用可能です。

関連リンク

  • ヤングドライホームページ  (https://www.young-dry.com/)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 教育総務課
電話番号 0763-23-2012

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育
保健・福祉
新型コロナウイルス

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339