南砺市(なんとし)

R2年度 市政でわからないことは『セツメール隊』におまかせ!

いつでも皆さまのもとにおじゃまして、わかりやすく市政を説明します!

 市内小中学校の授業や地域の集まりなどにご利用いただき、好評をいただいております市政出前講座。令和2年度は、90講座をご用意いたしました。

 市政出前講座「なんとセツメール隊」は、市民の皆さまがお聴きしたい内容をメニュー表から選んでいただき、講師として担当課長等が皆さまのところへ出向いて、市の仕事や制度などをお話しながら、広く皆さまからご意見やご提案をいただくものです。
 
 「なんとセツメール隊」は随時受け付けていますので、ぜひご利用ください。

■講座内容
・産業、観光、教育、文化、スポーツ、健康、福祉、環境、防災、情報、財政などの講座メニューの中からお選びください。
・メニュー以外の講座内容を希望される場合は、南砺で暮らしません課にご相談ください。

■申し込みができるのは
・原則として市内に住んでいる方や、市内に勤務・通学する方で構成される団体で、当日10人以上の集まりが見込める地域づくり協議会、自治会、町内会や各種団体、文化・スポーツサークルなどです。

■派遣日時
・開催日時は、平日・休日の午前9時から午後9時までの間とし、講座時間はおおむね1時間程度とします。

■会場の手配と設営
・申込まれる団体で会場の手配・準備等をお願いいたします。
・セツメール隊が説明するのに必要な資料や備品(パソコン、スクリーンなど)は持参いたします。

■費用
・一切無料です。ただし、会場使用料が必要な場合は、ご負担をお願いいたします。

■注意事項
・この講座は、市政に対しての陳情や要望を行う場ではありません。
・次の場合には、申込みをお断りする場合があります。
 1.公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれがあるとき。
 2.政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれがあるとき。

■お申込み方法
・受講を希望される団体は、市政出前講座受講申込書とアンケートに必要事項をご記入いただき、開催予定日の1ヶ月前までに南砺で暮らしません課へお申し込みください。行政センター窓口や郵送、FAXでもお受けします。
・申込書は、市ホームページからダウンロードしていただくか、行政センターにてお取り寄せください。
・開催日については、変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。

関連書類

  • 市政出前講座パンフレット(PDF形式:787KB)
  • 受講申込書(Word形式:53KB)
  • 受講申込書(PDF形式:110KB)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課 協働のまちづくり係
電話番号 0763-23-2037
FAX番号 0763-82-0170

地図(Googleマップ)

南砺市協働のまちづくり支援センターはこちら!

カテゴリ

  • 市政情報
広報・広聴
広報
市の概要
市政

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒932-0231
富山県南砺市山見1739-2
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-82-0170