南砺市

統合庁舎開庁式が行われました

統合庁舎での業務がスタート!

統合庁舎開庁式が行われましたの画像
業務を開始した統合庁舎

 令和2年7月1日(水)、南砺市は既存4庁舎に分散していた機能を福光庁舎に統合し、業務を開始しました。午前8時30分の業務開始を前に統合庁舎開庁式が行われ、出席者が統合庁舎での業務開始を祝いました。

統合庁舎開庁式が行われましたの画像
田中市長あいさつ

統合庁舎開庁式が行われましたの画像
発券機のボタンを押す得能会長

統合庁舎開庁式が行われましたの画像
庁舎内の案内も行われました

統合庁舎開庁式が行われましたの画像
統合庁舎の正面入り口近くには総合案内が設置されました

統合庁舎開庁式が行われましたの画像
初日の業務を始めた福光市民センターの様子

 開庁式で田中市長が「いよいよ今日から統合庁舎での業務がスタートします。今日ここにお集まりの皆様をはじめ、ご理解ご協力いただいた多くの市民の皆様の力添えの賜物と深く感謝申し上げます。町村合併からこれまでは分庁舎方式で、地域に根ざした行政運営を行ってきました。これからは、そういった利点や培ったノウハウをしっかり受け継ぎながら、統合庁舎の長所を発揮できるように、職員一丸となって取り組んでいくことをお誓い申し上げます」とあいさつ。続いて向川静孝市議会議長、松本久介南砺市地域づくり協議会連合会長、地元を代表して吉江地域づくり協議会の得能金市会長が祝辞を述べられました。

 式の最後には窓口業務受付票第1号発券セレモニーが行われました。統合庁舎での業務スタートの合図とともに得能会長が受付機のボタンを押し、受付番号1番の札が発券されると会場の市民ホールは大きな拍手に包まれました。

 統合庁舎についてのお知らせは下記関連リンクより「統合庁舎開庁のお知らせ」をご覧ください。

関連リンク

  • 統合庁舎開庁のお知らせ  (https://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=22608)

関連書類

  • 統合庁舎の館内配置図と電話番号(PDF形式:1,266KB)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 総務課
電話番号 0763-23-2002

カテゴリ

  • 市政情報
広報・広聴
広報
市の概要
市政

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339