南砺市(なんとし)

合掌造り集落の保護のため、KDDI株式会社より寄付金をいただきました!

社会貢献活動を通じて積み立てたお金を南砺市に寄付

合掌造り集落の保護のため、KDDI株式会社より寄付金をいただきました!の画像
川野支社長より、田中市長へ目録の贈呈

 7月3日(金)、KDDI株式会社北陸総支社の川野裕史支社長と櫻谷圭介管理部長、人事本部の本多明彦氏が福光庁舎を訪問。社員による社会貢献活動(+αプロジェクト)を通じて積み立てた寄付金100,000円を、世界遺産五箇山の合掌造り集落の保護のためご寄付いただきました。

合掌造り集落の保護のため、KDDI株式会社より寄付金をいただきました!の画像
テレワークなどについて意見交換しました

 「+αプロジェクト」とは、KDDI(株)が独自に行う社員参加型の社会貢献活動の名称で、社員のみなさんが行う、身近にできる「いいこと」を推進する活動です。清掃ボランティアや森林保全活動、エコキャップ、献血など、社員のみなさんが社内外で行った社会貢献活動に対し、内容に応じたポイントを社員個人に付与し、蓄積したポイントを年度単位で金額に換算し、社員が推薦する慈善団体などへ寄付を行っておられます。北陸地域(石川、富山、福井)において1年間活動し積み立てた寄付金の一部を、世界遺産五箇山の合掌造り集落の環境保全に少しでも役立ててほしいとの想いから、2018年より3年連続でご寄付をいただいております。

 市長室で行われた贈呈式では、川野支社長から目録が手渡されると田中市長は「毎年ご支援ありがとうございます」とお礼の言葉を述べました。斉藤副市長も交えて行われた歓談では、リモートやテレワークなどについて意見が交わされ、あわせて、クラウドファンディングを活用した新型コロナウイルスサポートプログラムをご紹介いただきました。

 KDDI株式会社北陸総支社のみなさん、この度の貴重なお心遣い、まことにありがとうございました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 文化・世界遺産課
電話番号 0763-23-2014
FAX番号 0763-52-6349

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフライン
TV・通信
ICT
学ぶ・交流
ボランティア

情報発信元

文化・世界遺産課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550
電話番号
0763-23-2014
ファックス番号
0763-52-6349