南砺市

バローホールディングスおよびOSCAR J.Jと災害時等における応援協定を締結

災害時等における応援協定 合同締結式

バローホールディングスおよびOSCAR J.Jと災害時等における応援協定を締結の画像
バローホールディングスとの協定書締結

 7月3日(金)、南砺市は株式会社バローホールディングス(岐阜県)および株式会社OSCAR J.J(富山市)と災害時等における応援協定をそれぞれ締結しました。

バローホールディングスおよびOSCAR J.Jと災害時等における応援協定を締結の画像
OSCAR J.Jとの協定書締結

バローホールディングスおよびOSCAR J.Jと災害時等における応援協定を締結の画像
得能会長の持つネットワークにより協定が実現しました

 スーパーマーケット「バロー」やドラッグストア「Vドラッグ」などを運営し、福光地域に北陸物流センターを持つバローグループの株式会社バローホールディングスとは「災害時等における救援物資の供給等に関する協定」を締結させていただきました。同社には災害時などに市が要請した場合、食料品などの物資の供給、運搬に協力していただきます。

 株式会社OSCAR J.Jとは「災害時等における避難場所等としての施設の使用に関する協定」を締結。災害時などに、同社が福光地域で運営するショッピングモール「楽蔵グリーンモール福光」を避難場所や避難所として使用させていただきます。

 今回の2つの応援協定は、全国民生委員児童委員連合会の得能金市会長の橋渡しにより実現したものです。

 協定を締結して田中市長は「心強い体制が整ったことに感謝申し上げます」とあいさつ。得能会長は「まず災害に備えることが大事。お役に立てたことが本当にうれしい」と仰っていました。バローホールディングスの田代正美会長、OSCAR J.Jの藤谷友風社長もそれぞれあいさつされました。

 バローホールディングスが今回のような協定を締結するのは、北陸初。またOSCAR J.Jは初めての協定締結とのことです。


関連リンク

  • 株式会社バローホールディングス  (https://valorholdings.co.jp/)
  • 株式会社OSCAR J.Jホームページ  (https://www.oscarjj.jp/)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 総務課 防災危機管理係
電話番号 0763-23-2028

カテゴリ

  • くらしの情報
生活環境
防災・防犯

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339