南砺市(なんとし)

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』参加高校生募集!!

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』参加高校生募集!!の画像
〜プロジェクトへの参加高校生募集〜

高校生の皆さんならではの自由な発想で
市のお金1千万円を使って市全体をつなげる新しい何かを企画・運営できます!

旧8町村が合併し南砺市が誕生してから16年が経ちました。
南砺市は、合併後も旧8町村の伝統や文化を大切にしてきました。しかしながら、旧町村から引き継がれた祭り等はあるものの、「南砺市」としての全体的なものがありません。

そこで!!
南砺市誕生と同じ頃に生まれた現高校生を対象に、
高校生が主体となり、1千万円で南砺市の新しい何かを企画・運営するプロジェクトを立ち上げます!!

南砺市の事業にかかわってみたい方
1千万円を使っておもしろいイベント等を企画・運営したい方
南砺市を盛り上げたい方 などなど。
高校生の皆さん、ぜひご参加ください。

高校生ならではのセンスで、みんながワクワクする「まち」を一緒につくりましょう!
ご応募お待ちしております。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』

◆活動内容
 高校生同士はもちろん、地域の事業所の方々などプロジェクトに関わる方とのネットワークづくりを図りながら、
 若者ならではの自由な発想・行動力で、市全体をつなげる新しい何かを企画・運営する。

◆対象者
 1南砺市内在住の高校生、または南砺市内の高校に在籍する高校生
 2心身ともに健康で、保護者の承諾が得られる方

◆定員
 10名程度

◆任期
 委嘱日から令和3年度末まで

◆活動拠点(予定)
 旧福野庁舎3階(〒939-1521 富山県南砺市苗島4880)

◆年間スケジュール(予定)
 下記PDFデータのとおりです。
 年間スケジュール(予定)
 参加者が決まり次第、参加者のスケジュールに合わせて調整いたします。

◆申込み方法
 下記から申込みフォームへ移動いただき、必要事項をご記入の上お申し込みください。
 申し込みフォームはこちら!!
 事務局で記入内容を確認後、ご連絡いたします。

◆第1次募集締切
 令和3年4月20日(火)

◆その他
 ・活動中は市の職員が常時活動をサポートします。
 ・ご参加には保護者の承諾が必要です。活動開始前までに、保護者同意書を郵送いたしますので、ご記入の上、ご提出ください。
 ・募集に関する説明資料はこちら
 ・募集チラシはこちら



関連書類

  • R3年度年間スケジュール(予定)(その他の形式:24KB)
  • 募集説明資料(PDF形式:1,919KB)
  • 募集チラシ(PDF形式:162KB)

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育
生涯学習
ボランティア
男女共同参画
協働まちづくり

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680