南砺市(なんとし)

児童精神科「南砺市こどものえがおクリニック」が開設されます

令和3年6月3日(木)から診療開始

児童精神科「南砺市こどものえがおクリニック」が開設されますの画像
「南砺市こどものえがおクリニック」開設に係る記者会見

 5月7日(金)、南砺市役所で「南砺市こどものえがおクリニック」開設に関する記者会見が行われました。

児童精神科「南砺市こどものえがおクリニック」が開設されますの画像
高木英昌医師

 記者会見では田中市長が南砺家庭・地域医療センターに新しく開設する児童精神科「南砺市こどものえがおクリニック」の概要などを説明。開設に尽力した明橋大二市政策参与は「“子どもの笑顔が一番”とよく言いますが、笑顔になれない、苦しんでいる子どもがたくさんいます。そんな子どもたちや親御さんに笑顔を取り戻して欲しいという願いを(クリニックの)名前に込めました。全力でバックアップして行きます」と話し、診療を担当する高木英昌医師は、「砺波総合病院で初期研修を2年間受けましたお世話になった砺波地域への恩返しのつもりで、子どもの笑顔を取り戻すため、力を尽くして行きたいです」と仰っていました。
 
 南砺市こどものえがおクリニックでは、発達障害をはじめとした子どもたちの心の悩みについて相談することができます。親御さんのみの相談にも対応しています。

「南砺市こどものえがおクリニック」概要
開設場所 南砺家庭・地域医療センター(福野)
診療科目 児童精神科
対象   3歳前後〜18歳
医師 高木 英昌(真生会富山病院)
5月12日(水)午後1時〜事前予約開始(予約・問い合わせ 水、木、金 午後1時〜4時)
6月3日(木)〜診療開始(完全予約制、毎週木曜日) 初診2枠

関連リンク

  • 真生会富山病院ホームページ(高木医師紹介ページ)  (https://www.shinseikai.jp/doctor/detail0170.html)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺家庭・地域医療センター
電話番号 0763-22-3555

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフステージ
出産・育児
保健・福祉
育児・保育
切れ目のない子育て
子育て支援
保育園・認定こども園
小・中学校
高校

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339