南砺市(なんとし)

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』委嘱式が開催されました!

南砺市×高校生×1千万円プロジェクト

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』委嘱式が開催されました!の画像
プロジェクト実行委員委嘱式

令和3年5月23日(日)、『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』のプロジェクト実行委員委嘱式が開催され、
市長からプロジェクト実行委員となる31名の高校生に委嘱書が交付されました。

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』委嘱式が開催されました!の画像
1千万円の贈呈

市長からは、
「たくさんの高校生がプロジェクト実行委員に応募してくれて大変嬉しく思う。このプロジェクトで皆さんが行動・実践していく中で、広く仲間や友達ができ、応援する大人も巻き込んで、その輪が段々と広がっていくプロジェクトになればと思う。ぜひ楽しんで皆さんの思いを実現していただきたい。そのために、市のメンバーもしっかりサポートする。」と激励の挨拶がありました。
また、市がプロジェクト実行委員に向け、プロジェクトの原資となる1千万円を託しました。




委嘱式後、プロジェクトのコーディネーターである若新雄純氏(慶応義塾大学特任准教授/株式会社NEWYOUTH代表取締役)による特別講演が開催され、プロジェクト実行委員に向けて今後の心構えをレクチャーいただいたほか、みんなで企画の案出しをしました。

企画の実施に向け、これからプロジェクト活動を本格化していきます。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』とは・・・?
高校生同士はもちろん、地域の事業所の方々などプロジェクトに関わる方とのネットワークづくりを図りながら、
若者ならではの自由な発想・行動力で、市全体をつなげる新しい何かを企画・運営する事業です。
今後、31名のプロジェクト実行委員を中心に活動していきます。

活動状況はHP等で随時報告していきます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育
生涯学習
ボランティア
男女共同参画
協働まちづくり

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680