南砺市(なんとし)

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』の様子が放送されました!

TSTでプロジェクト始動までの特集が放送されました!

TST「キラッ☆と」にて、7月12日(月)〜18日(日)の1週間にわたり、
『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』の始動までの様子が放送されました。

放送された映像はTST公式チャンネルから視聴できます↓
https://youtu.be/l7546kY5FDk

◇放送内容
4月中に本プロジェクトの中心メンバーとなるプロジェクト実行委員を募集し、5月23日(日)に委嘱式を実施しました。
委嘱式ではプロジェクト実行委員として応募いただいた31名に、田中市長から委嘱書が手渡された後、1千万円を披露し、高校生にプロジェクトを託しました。
今回の特集では、プロジェクト実行委員募集から委嘱式にかけて、プロジェクト始動までの様子が放送されました。

ぜひご覧ください。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

『(仮称)高校生が創る”南砺をつなげる”プロジェクト』とは・・・?
高校生同士はもちろん、地域の事業所の方々などプロジェクトに関わる方とのネットワークづくりを図りながら、
若者ならではの自由な発想・行動力で、市全体をつなげる新しい何かを企画・運営する事業です。
今後、31名のプロジェクト実行委員を中心に活動していきます。

活動状況はHP等で随時報告していきます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育
生涯学習
ボランティア
男女共同参画
協働まちづくり

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680