南砺市(なんとし)

【ご協力ありがとうございました】「ボクなん」ガバメントクラウドファンディング

#南砺市 #高校生 #青春 #1千万円プロジェクト

【ご協力ありがとうございました】「ボクなん」ガバメントクラウドファンディングの画像
青春(アオハル) #南砺市 #高校生 #ボクなん

令和3年度からスタートした南砺市の高校生プロジェクト「ボクなん」。
今後も市が高校生の青春を応援していけるよう、ガバメントクラウドファンディングを実施!








★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

〜1月31日で受付終了しました〜
市内外の18名の方から184万円のご寄附をいただきました。
寄附者の方々、SNSの拡散等でご協力いただいた方々、ありがとうございました。

ご寄附いただいたお金は来年度の「ボクなん」の事業費として、高校生の青春のために活用させていただきます。
今後も高校生が南砺で存分に青春できるよう、皆様の応援よろしくお願いいたします。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

〜12月3日追記〜

開始2日間で、第一次目標金額である100万円を達成しました!
ご寄附いただき、大変感謝申し上げます。
締切である令和4年1月31日までは引き続き募集をいたします。
ネクストゴール(第二次目標金額)は200万円!
ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

〜今回のガバメントクラウドファンディング実施について〜

ガバメントクラウドファンディングはふるさと寄附金の仕組みを使っており、市内在住の方もご寄附いただけます。(市外の方と同様、ふるさと納税による税額控除を受けられます。)

高校生にとって、高校生活の中で青春できる時期は今しかありません。
コロナ禍で制限の多い高校生活において、少しでもこの南砺の地で青春を謳歌してもらえるよう、市として全力で応援したいと思っています。

このプロジェクトの継続のため、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

募集についての詳細ページ→こちら(1月31日で受付終了しました。)


◆ガバメントクラウドファンディングとは・・・?
自治体が抱える課題の解決や未来づくりの視点から、ふるさと寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。
専用サイトにて、寄附金の使途を限定したプロジェクト紹介ページを作成し、寄附金を募集しています。


◆募集するプロジェクトの概要(ボクなんについて)
南砺市の高校生プロジェクト「ボクなん」は、南砺市が高校生に事業費を託し、高校生ならではの自由な発想で市の新しいイベント等を企画・運営してもらうプロジェクトです。
高校生が自分たちで企画・運営する中で、青春を全力で謳歌すること、また、高校生同士はもちろん、地域の事業所の方など、この事業に関わる様々な人とのネットワークづくりを図ることも併せて目指しています。

南砺市は、高校生の“青春(アオハル)”を全力で応援し、若者に夢と希望を与えるまち、南砺を実現していきます。


◆目標金額
第一次目標金額:100万円
※目標金額を達成した場合でも、期間終了までは受付を継続します。


◆募集期間
令和3年12月1日〜令和4年1月31日(62日間)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育
生涯学習
ボランティア
男女共同参画
協働まちづくり

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680