南砺市(なんとし)

南砺市出身選手たちが春高バレーに出場します

高岡第一高等学校男子バレー部に所属する南砺市出身選手6名

南砺市出身選手たちが春高バレーに出場しますの画像
県の代表として活躍する高岡第一高校の選手たちを応援しましょう!

 11月に行われた富山県高等学校秋季大会バレーボール競技で優勝し、来年1月に東京体育館で開催される「春の高校バレー」に出場する高岡第一高等学校男子バレーボール部に所属する南砺市出身選手6名が、石名田周治監督、竹田秀人市バレーボール協会長とともに南砺市役所を訪れ、田中市長に大会出場を報告しました。

南砺市出身選手たちが春高バレーに出場しますの画像
田中市長から選手たちに激励金をお渡ししました

南砺市出身選手たちが春高バレーに出場しますの画像
市バレーボール協会からも激励金

 市長室で田中市長は選手たちに「絶対大丈夫。無観客開催ということで、応援にはいけませんが、盛り上げていきます。南砺市で小さい頃から頑張ってきた子たちが全国大会で活躍するのは本当に嬉しいです。思い切ってプレーしてきてください」と激励の言葉を送ると、3年生の仲筋丈流選手(吉江中出身)は「初戦の相手の高川学園高校(山口県代表)は身長が高く、攻撃力のあるチームです。チームの持ち味である粘り強いレシーブでコンビバレーを展開し、1戦1戦戦っていきたいです」と大会に向けた抱負を話してくれました。

 ジャパネット杯春の高校バレー第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会は1月5日(水)に開幕。高岡第一高等学校の初戦は5日(水)午後4時50分から予定されています。

 みんなで県の代表として活躍する高岡第一高校の選手たちを応援しましょう!

関連リンク

  • 春高バレー大会ホームページ  (https://www.haruko-volley.com/index.html)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 生涯学習スポーツ課
電話番号 0763-23-2013

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
スポーツ

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339