南砺市(なんとし)

商工会青年部の皆さんが数々の栄誉を田中市長に報告

主張発表全国大会優秀賞、若手部員加入数2年連続1位、全国商工会連合会長表彰

商工会青年部の皆さんが数々の栄誉を田中市長に報告の画像
数々の栄誉を田中市長に報告

 12月15日(水)、南砺市商工会青年部の皆さんが市役所を訪れ、商工会青年部主張発表全国大会優秀賞受賞、全国で商工会青年部若手部員(20代)加入者数2年連続1位、全国商工会連合会長表彰「優良青年部」を受けたことを田中市長に報告しました。

商工会青年部の皆さんが数々の栄誉を田中市長に報告の画像
南砺市商工会青年部の皆さんおめでとうございます

 商工会青年部主張発表全国大会優秀賞は中部ブロック代表として出場した武田隆啓さん(福光タクシー株式会社代表取締役)が受賞。市長室では全国大会で福岡県を訪れた際のエピソードや田中市長も出演した応援動画の話題で盛り上がりました。田中市長は「全国に南砺市を発信していただいてとてもありがたいです」述べ、武田さんは「全国の舞台で南砺市が日本一の地域・団体だということを発表できてよかったです。皆さんに支えてもらったおかげなので感謝しています」と話していました。

 若手部員の加入数全国1位や全国商工会連合会長表彰について久恵健治部長は「若手部員の加入については、コロナ禍でも部員たちが声かけを続け、ヨコのつながりなど青年部の必要性を理解してもらえたおかげです。また、先輩方の頃から魅力的な活動を継続していることが優良青年部の表彰にもつながったと思います」と話していました。

 南砺市商工会青年部の皆さんおめでとうございます。

関連リンク

  • 南砺市商工会青年部facebookページ  (https://www.facebook.com/nantoimpluse/)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 情報政策課
電話番号 0763-23-2002

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
協働まちづくり
  • 事業者向け情報
産業別情報
商工業

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339