南砺市(なんとし)

農家の皆さん楽してね!新商品販売開始をPR

市補助金を活用いて製品開発

農家の皆さん楽してね!新商品販売開始をPRの画像
本格販売が始まった「しばラク楽してねット!」の説明を受ける田中市長

 昨年度、市商工会協力のもと企画した「なんと!ビジネスプランコンテスト」において、自社の技術を生かした「トリコット生地防草ネットの製品化」のビジネスプランで最高賞の未来希望枠特別賞を受賞した川田ニット(株)が、市の補助を受けて開発した防草ネットの本格販売を開始し、川田將晴専務が田中市長に報告しました。

 新商品「しばラク楽してねット!」は、既存の製品に比べて、土壌に優しく、耐久性もあり、ロール状で扱いやすく、1人で張ることも可能。春に向けて問い合わせも多いとのことで、川田専務は「“地元の製品だから使ってみたい”との声もあり嬉しいです。農作業の負担軽減につながるので、南砺の農家の方々に使って欲しいです」と話し、田中市長「社員の声を聞いて、新しい分野へ挑戦されたこと、本当に素晴らしい。私も使います」と述べていました。

関連リンク

  • 川田ニットホームページ  (https://www.kawada-knit.co.jp/)
  • コロナ禍を乗り越えるビジネスプランを認定!  (https://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=23536)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 商工企業立地課
電話番号 0763-23-2018

カテゴリ

  • 事業者向け情報
産業別情報
商工業
農林水産業

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339