南砺市(なんとし)

令和3年度 北陸農政局農山漁村男女共同参画優良事例表彰の受賞報告

令和3年度 北陸農政局農山漁村男女共同参画優良事例表彰の受賞報告の画像
坂井 晋さん・智子さん ご夫妻が田中市長に受賞を報告

 坂井 晋さん・智子さん ご夫妻が田中市長に受賞を報告されました。

令和3年度 北陸農政局農山漁村男女共同参画優良事例表彰の受賞報告の画像
坂井ご夫妻から、就農時の苦労や今後の展望等をお話しいただきました。

 2月18日(金)、令和3年度 北陸農政局農山漁村男女共同参画優良事例表彰を受賞された、坂井 晋さん・智子さん ご夫妻が市役所を訪ね、田中市長に喜びを報告されました。

 坂井ご夫妻は、平成15年に夫婦で家族経営協定を締結し、共同で「ログログファーム」の経営を開始されました。夫婦で、野菜苗と野菜栽培の体系を作り上げ、年間を通して約50種類の野菜苗と約160種類の野菜を栽培されています。また、南砺市特産の三社柿を栽培し、干柿も生産されています。

 環境に配慮した取り組みにも力を入れ、平成15年には、軟弱野菜部門でエコファーマーに認定され、平成19年には、ほうれんそうで有機JAS認定を受けておられます。また、自家野菜の収穫体験やピザ作り体験、ジンジャーシロップやピクルス等の加工品開発など、活躍の場はますます広がっています。

 坂井ご夫妻は、「互いに何事も相談して決断してきました。今後も2人で頑張っていきます。」と話され、田中市長は、「誠におめでとうございます。これからも、お2人のご活躍を大変期待しております。」とエールを送りました。

カテゴリ

  • 事業者向け情報
産業別情報
農林水産業

情報発信元

農政課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550
電話番号
0763-23-2016
ファックス番号
0763-52-6348