南砺市(なんとし)

令和6年4月こども家庭センター「スマイルなんと」が設置されました

不安、心配、困りごとは、こども家庭センター「スマイルなんと」へ!!

令和6年4月から、妊産婦、子育て世帯、子どもに寄り添う身近な窓口として、  こども家庭センター「スマイルなんと」が設置されました。

こども家庭センター「スマイルなんと」では、女性相談員、家庭児童相談員、作業療法士などの専門職員が、妊産婦の方、0歳から18歳までのすべての子どもとその家族から、子どもや子育てに関する様々な悩み事や児童虐待についての相談に丁寧に対応します。

相談内容に応じて、子育て支援サービスや制度のご案内、家庭の事情に応じたサポートや、必要に応じて関係機関との連携も行います。

ご自身や家族のこと、子育てのことなどでお困りの時はひとりで悩まず、気軽に相談ください。誰かに話したり、相談したりすることで気持ちが楽になることもあります。

相談内容に関する秘密は厳守します。安心してご相談ください。

<相談窓口> こども課内 (開庁日の午前8時30分〜午後5時15分)
 こども家庭センター「スマイルなんと」 TEL:0763−23−2026

関連書類

  • こども家庭相談室「スマイルなんと」へ気軽にご相談ください(チラシ)(その他の形式:3,143KB)

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフステージ
出産・育児
保健・福祉
育児・保育
切れ目のない子育て
妊娠・出産
新生児・乳幼児
子育て支援
ひとり親
予防接種
子育て支援センター
保育園・認定こども園
小・中学校
高校

情報発信元

こども課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2010
ファックス番号
0763-52-6342