南砺市(なんとし)

複業人材アドバイザー2人の採用が決定!

複業人材アドバイザー2人の採用が決定!の画像
複業人材2人の採用が決定

 南砺市の事業に複業人材を登用し、専門的な知見を生かして課題解決を図るプロジェクトで、2人の複業アドバイザーが決定し、6月7日(火)に福光庁舎で就任式が行われました。

複業人材アドバイザー2人の採用が決定!の画像
就任した梶朋晃さん、木暮良徳さん(左から)

 この就任式は、4月に市と民間複業人材のマッチングプラットフォームを運営する株式会社Another worksが締結した連携協定により実施されたものです。4月中旬から5月上旬にかけ、市の事業のアドバイザーとなる複業人材の公募を行ったところ、46人から応募があり、書類審査と面談を経て、2職種2人の登用が決定しました。

 就任したのは、「事業戦略アドバイザー」に木暮良徳さん(千葉県出身)と「マーケティングアドバイザー」に梶朋晃さん(氷見市出身)。
 就任式で、木暮さんは「これまで企業の立上げ支援や第三セクターの立直しなどを行ってきました。この経験を生かして、南砺市の役に立ちたいです」と抱負を語られ、梶さんは「なんとジョブをさらに活性化させ、市内企業の情報発信や若者への認知拡大を目指したいです」と意気込みを語られました。

 お2人には、企業立地戦略の年内策定に向けた事業提案や就職支援サイト「なんとジョブ」の認知拡大に無償で携わっていただきます。今後は、11月までの約6か月間、週1回のオンライン会議を行い、各事業にアドバイスをいただきます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 商工企業立地課
電話番号 0763-23-2018

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
協働まちづくり
  • 事業者向け情報
産業別情報
商工業

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339