南砺市(なんとし)

令和4年度全国中学校体育大会に出場する選手25人を激励

令和4年度全国中学校体育大会に出場する選手25人を激励の画像
抱負を述べる選手たち

 8月9日(火)、南砺市役所で「令和4年度全国中学校体育大会」に出場する選手25人の出場報告及び激励会が開かれました。

令和4年度全国中学校体育大会に出場する選手25人を激励の画像
NANTOくんワッペンの贈呈

令和4年度全国中学校体育大会に出場する選手25人を激励の画像
出場選手みんなで集合写真

 激励会では、出場選手一人ひとりの名前が呼ばれた後、各校を代表して城端中学校の林咲花さん(ソフトテニス)、福野中学校の森田陽斗さん(陸上)、福光中学校の渡辺佑希さん(陸上)、吉江中学校の湯浅由理子さん(卓球)、南砺つばき学舎の吉田智哉さん(バドミントン)が抱負を述べ、「おそれることなく楽しんで、全力でプレーしてきます」「チームメイトに良い報告ができるよう頑張ります」などと意気込みを語ってくれました。

 田中市長からは「コロナ禍、暑い夏の中、よく頑張った!全国大会出場を自信にして、今後さらに強くなってほしい。全国大会、頑張ってください!」と激励の言葉が送られ、選手一人ひとりにNANTOくんワッペンが贈呈されました。

 25人の選手のみなさん、日頃の練習の成果を思う存分発揮され、全国の舞台でご活躍されることを期待しています!頑張ってください!
 
 全国中学校体育大会は、8月17日〜25日の日程で、北海道・東北一円を舞台に行われます。

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
教育
スポーツ

情報発信元

情報政策課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2002
ファックス番号
0763-52-6339