マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新、また、これからマイナンバーカードを作りたい方の申請手続きのために、休日開庁いたします。
平日、仕事等で来庁できない方は、ご利用下さい。
【予約方法】 当日は完全予約です。
下記の関連リンクから登録いただくか電話で申し込み下さい。電話での予約の場合は、開庁日の午前8時30分から午後5時までです。閉庁日は電話で予約はできません。また、予約受付期間がありますので、下記を参考に予約してください。
時間指定は受付けておりません。予約確定後にお知らせする受付時間までにお越しくださいますようお願いいたします。
注)「交付・更新予約」と「申請予約」をお間違いないようご注意ください。
注)システムメンテナンス等で開庁日・開庁時間を変更する場合があります。
次回開催(予告)
【開庁日】 令和5年9月10日(日)
【予約受付期間】 令和5年8月24日(木)〜令和5年8月30日(水)
【開庁時間】 午前8時30分〜午後3時30分まで(受付は午後3時まで)
【開設場所】 南砺市 井波市民センター
【休日の取扱業務】
(1)マイナンバーカードの交付
(2)電子証明書の更新
(3)マイナンバーカードの申請 ※申請に必要な顔写真を無料で撮影します。
注)当日はマイナンバーカードに関する業務のみ行います。住民異動・証明書発行業務は行っておりません。
【マイナンバーカードの交付に必要な書類】
・マイナンバーカードの交付対象者は「個人番号カード交付通知書」が届いた方です。
下記の関連書類「マイナンバーカードの受取にあたってご持参いただくもの」を確認いただき、必要書類をご準備ください。
注)マイナンバーカードは原則、本人及び法定代理人以外の方への交付はできません。
注)15歳未満の方は法定代理人が同行してください。(申請者本人と法定代理人の両者の本人確認書類を持参してください)
【電子証明書の更新手続きに必要な書類】
・「電子証明書の有効期限通知書」が届いた方が対象です。
下記の関連書類「電子証明書の更新手続きにあたってご持参いただくもの」を確認いただき、必要書類をご準備下さい。
【マイナンバーカードを作りたい方】
・下記の関連書類「マイナンバーカードの申請にあたってご持参いただくもの」を確認いただき、必要書類をご準備下さい。
問い合わせ先 |
市民課戸籍住民係 電話番号 0763-23-2008 FAX番号 0763-53-1044 |
---|
市民課