南砺市(なんとし)

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!

富山グラウジーズのみなさんが、福野地域の保育園児と楽しく交流しました!

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!の画像
富山グラウジーズ「子供とあそぼ!」プロジェクト

 1月10日(水)、プロバスケットボールチーム「富山グラウジーズ」の選手・役員5名が、安居保育園、福野第一保育園を訪れ、バスケットボールを通して園児と楽しくふれ合いました。

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!の画像
「シュート遊び」うまく入るかな?

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!の画像
お礼に色紙や手作りのレイをプレゼント!

 今週末、福野体育館で2連戦のホームゲームを開催する富山グラウジーズのみなさん。小さい子どもたちにバスケットボールの楽しさを知ってもらおうと、試合のある地域などで「子供とあそぼ!」プロジェクトを開催しています。
 福野第一保育園を訪れたのは、太田和利選手、根間洋一選手、野尻晴一選手、林正隆アシスタントコーチ、湯浅千鶴広報の5名のみなさん。「とや〜まグラウジーズ!」と園児が手拍子で出迎える中登場、準備体操で体をほぐし、ドリブルやシュート遊びを行いました。普段見ることのない大きな体の選手に園児たちは大喜び。笑顔いっぱいでバスケットボールを楽しんでいました。
 遊びが終わると、園児たちは「せんしゅのみなさんばすけっとぼーるをおしえてくれてありがとう」と書いた色紙や、手作りのレイをお礼に贈り、グラウジーズのみなさんは、ホームーゲームの無料チケットを園児の代表者に手渡しました。
 園児から笑顔と元気を分けてもらったグラウジーズのみなさん。ホームゲームでは、素晴らしいプレイが期待されますね。

<富山グラウジーズホームゲーム>
1月13日(土) 午後6時30分〜
1月14日(日) 午後1時30分〜
会場:福野体育館 対戦相手:高松ファイブアローズ

※チケット等の詳細は、富山グラウジーズのホームページをご覧ください。

関連リンク

  • 「富山グラウジーズ」応援よろしく!  (http://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=2959)
  • 富山グラウジーズ  (http://www.bj-gr.jp/)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 富山グラウジーズ
電話番号 076-439-8087

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
スポーツ
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338