南砺市(なんとし)

井波赤十字奉仕団が厚生労働大臣特別表彰を受賞

日頃の奉仕活動に高い評価

井波赤十字奉仕団が厚生労働大臣特別表彰を受賞の画像
井波赤十字団 中村委員長が市長へ報告

南砺市井波赤十字奉仕団のみなさんが、平成19年5月に行われた全国赤十字大会において、厚生労働大臣特別表彰を受賞。6月27日(水)、井波赤十字奉仕団 中村美恵子委員長が溝口市長を訪問し、受賞の喜びを語りました。

井波赤十字奉仕団が厚生労働大臣特別表彰を受賞の画像
受賞の喜びを語られました

日本赤十字社が創立し今年で130周年を迎えました。井波赤十字奉仕団は節目の大会での受賞となりました。この表彰状は、日本赤十字社の奉仕団体として長年にわたり率先して災害救護、保健衛生、社会福祉に関する奉仕活動の推進にあたり、功績が特に顕著である団体、全国で30団体へ送られたものです。
中村委員長は「昭和50年前半から長年、たくさんの方と一緒にやってきました。この賞状はみんなでいただいたもの、みんなで受賞を喜びたいと思います。これからも地域の安全のための避難訓練や、炊き出し訓練、また一人暮らしの高齢者の方の訪問を続け、地域に貢献できるようがんばりたい」と受賞の喜びと抱負を語られました。
中村委員長は、指導者として奉仕団の指揮にあたり顕著な功績のあった方に送られる「社業功労者社長特別表彰」も受賞されました。おめでとうございます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福祉課社会福祉係
電話番号 0763-23-2009

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
ボランティア
保健・福祉
介護・福祉
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338