南砺市(なんとし)

スポーツの秋到来 いい汗かいてますか?

ふくみつスポーツデーに600人が参加

スポーツの秋到来 いい汗かいてますか?の画像
反復横とび 1,2,3

 体育の日の平成19年10月8日、福光体育館と福光中学校体育館を会場に「ふくみつスポーツデー2007」が開催され、16種目のスポーツで体を動かしました。

スポーツの秋到来 いい汗かいてますか?の画像
フロッカー 狙ったところにそれ!

スポーツの秋到来 いい汗かいてますか?の画像
狙え一本!スポーツちゃんばら

 残念ながら天候に恵まれませんでしたが、体育館の中は参加者の歓声や笑い声などが響き渡っていました。
 福光中学校体育館で行われたオープニングセレモニー終了後、参加者は両体育館に設けられたスポーツを体験しました。スポーツちゃんばらやフロッカー、ビームライフル競技など16種目に挑戦。また、自分の体力年齢を確認しようと、体力テストにも多くの方が参加していました。年齢を重ねるとともに、自分の体力も変化してきます。「昔は簡単にできたのに」という声も聞こえてきそうな感じでした。
 「福光地域で活動している少年団の活動を紹介し、入団の参考にしてもらおう」と、今年は各少年団のスポーツコーナーが設けられました。他の少年団のスポーツを体験したり、来年度の参考にしたりなど、小学生にとっては有意義なコーナーとなったようです。
 スポーツの秋、体の動かしやすい季節となりました。スポーツで体を動かすことは健康であることの証。健康な体を維持していくためにも、スポーツで体を動かしましょう。「何かはじめよう」と思われたみなさん、各地域のスポーツクラブでは様々なスポーツプログラムを用意していますので、お近くのスポーツクラブまで問合せください。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福光スポーツクラブ
電話番号 0763-52-2831

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
スポーツ
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338