南砺市(なんとし)

平成18年度財政状況等一覧表

全国統一様式による財政状況の公表

 南砺市では、平成18年度における財政状況等一覧表を公表いたします。
 この一覧表は、総務省による全国統一様式であり、全ての自治体が本様式により財政状況を公表することで、自治体間の財政状況を比較することが可能となっています。
(「関連資料」をご覧下さい。)

 一覧表の内容としては、当市の平成18年度決算状況(全会計)のほか、加入している一部事務組合や出資している第三セクターなどの決算状況等も含みます。
 関連団体の決算状況を並列することで、財政の全体像がおおまかに把握できるものとなっています。

┌──────┐
│一覧表の概要│
└──────┘
1.一般会計及び特別会計の財政状況(主として普通会計に係るもの)
 普通会計(財政統計上の一定範囲の会計グループ)に含まれる会計の平成18年度決算状況です。
2.「1.」以外の特別会計の財政状況(公営事業会計に係るもの)
 公営事業会計(公営企業会計や国民健康保険事業特別会計など)の平成18年度決算状況です。
3.関係する一部事務組合等の財政状況
 当市が加入している全ての一部事務組合(共通の事務を複数の自治体で共同して処理するための組合)の決算状況です。
4.第三セクター等の経営状況及び地方公共団体の財政的支援の状況
 当市が出資している第三セクターのうち、当市の出資割合が25%以上のもの及び、補助金等の財政支援を行っているものの決算状況です。
5.財政指数
 当市の財政指数(財政力指数、実質収支比率、実質公債費比率、経常収支比率)です。

この一覧表は、各行政センターの情報公開コーナーでも閲覧できます。
また、県内各自治体の一覧表については、富山県ホームページにも掲載される予定です。

関連書類

  • 平成18年度財政状況等一覧表(PDF19.4KB)(PDF形式:19KB)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 財政課財政係
電話番号 0763-23-2004
FAX番号 0763-22-1114

カテゴリ

  • 市政情報
広報・広聴
情報公開
市の概要
予算・決算

情報発信元

財政課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2004
ファックス番号
0763-52-6341