南砺市

ゴジラ松井選手市内上陸!

ヤンキース松井秀喜選手が市内の企業を訪問し、柔道の谷本選手と交流しました。

ゴジラ松井選手市内上陸!の画像
松井秀喜選手が市内の工場を訪問

 平成20年12月18日(木曜日)、大リーグ・ニューヨークヤンキース所属の”ゴジラ”こと松井秀喜選手が、イメージキャラクターを務めるコマツNTC株式会社の福野工場を訪問しました。

ゴジラ松井選手市内上陸!の画像
谷本選手と共にレーザー加工機を見学

ゴジラ松井選手市内上陸!の画像
記者会見で歓談する松井選手と谷本選手

 社員の大歓迎の中、笑顔で車を降りた松井選手。同社の女子柔道部主将で、アテネ・北京の両オリンピックで金メダルを獲得した谷本歩実選手と共に、自動車の部品を作るレーザー加工機の見学や記者会見に応じました。
 加工機の見学では、コンピュータ制御で正確に動く機械に驚嘆した松井選手。「僕のバッティングも、この精密機械のようにいけばいいんですけどねえ」と感想を述べ、つめかけた報道陣を笑わせていました。
 また、記者会見では、谷本選手が、「松井選手に会い、さらに上を目指す気持ちになりました」と今日の感想を述べ、松井選手は、「富山県はお隣だけあって昔から好きなところです。みなさんには(野球の成績で)ここしばらく寂しい思いをさせてしまいましたが、みなさんのエネルギーをもらって頑張ります!」と、来期に向けての抱負を力強く語ってくれました。
 松井選手は、奥さんが五箇山地域に縁があり、松井選手自身も市内の飲食店を何度か訪れるなど、南砺市と浅からぬ縁があります。ケガで不本意なシーズンが続きましたが、お正月は生まれ故郷の北陸で英気を養い、来年こそは大活躍をしてもらいたいものですね。

関連リンク

  • コマツNTC株式会社  (http://www.komatsu-ntc.co.jp/)

カテゴリ

  • くらしの情報
学ぶ・交流
スポーツ
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338