南砺市(なんとし)

サンタさんと楽しいひととき!

サンタさんと楽しいひととき!

サンタさんと楽しいひととき!の画像
サンタさんからプレゼント!

 24日(金)、福野高瀬保育園で「クリスマス会」が行われ、園児12名がサンタさんと楽しいイブのひとときを過ごしました。

サンタさんと楽しいひととき!の画像
サンタさんに質問!

サンタさんと楽しいひととき!の画像
サンタさんと記念撮影

 クリスマスイブの24日(金)、福野高瀬保育園で「クリスマス会」が行われ、園児12名がサンタさんや保育士さんと楽しいイブのひとときを過ごしました。
 クリスマスツリーや、金銀のモールで飾り付けられたお遊戯場に入場した園児たち。キャンドルに火をつけたり、クリスマスの由来について話を聞いたり、いろんなクリスマスの歌を歌って雰囲気を盛り上げます。いよいよサンタさんが登場すると、園児たちは歓声をあげて出迎えました。園児を代表して年長のふじ組のみなさんが、「どうしておひげが長いんですか?」「なぜ赤い服を着ているの?」など、日頃疑問に思っていたことを質問した後、一人一人にプレゼントが手渡されました。大喜びの園児たちは、最後に得意のポーズでサンタさんと記念撮影。いいクリスマスイブとなったようです。
 今年サンタクロースに扮したのは、高瀬公民館長の中井宗之さん。プレゼントは「母の会」のみなさんが用意されたそうです。保育士さんを含め、園児たちの夢を壊さないよう最新の注意を払って準備をされたみなさん。どうもお疲れさまでした!

カテゴリ

  • くらしの情報
保健・福祉
育児・保育
  • 市政情報
広報・広聴
広報

情報発信元

政策推進課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2052
ファックス番号
0763-52-6338