南砺市

婚活応援団 「なんとおせっ会」 定期総会開催

「おせっ会」会員のみなさんが、決意も新たに「お節介」!

婚活応援団 「なんとおせっ会」 定期総会開催の画像
「なんとおせっ会」定期総会

 6月2日(土曜日)、福野庁舎講堂で『平成24年度 婚活応援団「なんとおせっ会」定期総会』が開催され、会員や関係者など約30名が出席し婚活支援の誓いを新たにしました。

婚活応援団 「なんとおせっ会」 定期総会開催の画像
議事の様子

婚活応援団 「なんとおせっ会」 定期総会開催の画像
大橋先生による記念講演

 結婚を希望する独身男女が行う婚活支援体制の充実を目的として、昨年7月に設立された婚活応援団「なんとおせっ会」。会員のみなさまは、南砺市の未婚化、少子化の現状を誰よりも危惧し、積極的な仲介や相談対応を通して婚姻率の向上に日々ご尽力いただいております。
 議事に先立ち、おせっ会会長である田中市長が「多くのカップルが誕生するよう、皆さま方には自信を持って取り組んでいただきたい!」とあいさつ。議事では、今年度の事業計画が審議・可決され、事務局より婚活支援事業のイベント開催状況等についての経過説明がありました。
 引き続き、婚活コンサルタントとして、名古屋でNPO法人花婿学校を開校しておられる大橋清朗氏を講師にお迎えし、「当世結婚事情となんとおせっ会の役割について」と題して記念講演が行われ、会員のみなさんは熱心に聞き入っていました。

関連リンク

  • 「婚活倶楽部なんと」ホームページ  (http://www.aip48.jp/)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民協働課 婚活支援係
電話番号 0763-23-2036

カテゴリ

  • くらしの情報
ライフステージ
結婚・扶養
  • 市政情報
広報・広聴
広報
市の概要
市政

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒932-0231
富山県南砺市山見1739-2
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-82-0170