南砺市観光ガイド トップ / みどころ > 福野B&G海洋センターリニューアル式典が行われました。

南砺市のみどころ


福野B&G海洋センターリニューアル式典が行われました。

情報発信元:南砺で暮らしません課 0763-23-2037 
最終更新日時 2019年3月4日 10時00分 ID 2-3-12145-20880 
会場   [福野地域]

B&G財団の助成を受けて実施した施設改修を記念


市長のあいさつ別ウィンドウで開きます

B&G財団 菅原理事長のあいさつ別ウィンドウで開きます

B&G PR大賞で優秀賞を獲得別ウィンドウで開きます

 福野B&G海洋センターでは、今年度、B&G財団からの助成を受けて体育館屋根修繕と受電設備更新を行いました。3月3日(日)には、その完成を受け、リニューアル記念式典が執り行われました。

 式典では田中市長が「今回のリニューアルには、健全な運営が行われ、修繕によりさらなる活用が見込まれる海洋センターを応援する、B&G財団の助成をいただいています。その思いを受けて、市としてもセンターをしっかりと支援していきたいと思います」とあいさつ。B&G財団の菅原悟志理事長からは「福野B&G海洋センターは、全国に470か所ある海洋センターの中でもトップクラスで、他の模範となる施設であり、今回の支援についても即決させてきただきました。リニューアルした施設をぜひ大いに使っていただき、また補修が必要になれば積極的に支援させていただきたいと思います」とのお言葉をいただきました。

 式典では、全国のB&G海洋センターを対象に行われた「2018B&G PR大賞」のポスター部門で優秀賞を獲得した福野B&G海洋センター大村貴則さんへの表彰も行われました。

 式典終了後には落成を記念して、福野東部地区の皆さん約120名が参加したキンボール大会が行われました。選手の皆さんは大きなボールを追いかけて、爽やかな汗を流していました。


問い合わせ先


名前 生涯学習スポーツ課 スポーツ係
電話番号 0763-23-2013

情報発信元


南砺で暮らしません課

電話番号 0763-23-2037
ファックス番号 0763-82-0170

▲ページの先頭へ戻る