南砺市観光ガイド トップ / みどころ > コロナに負けるな!なんとで同窓会プロジェクト!!

南砺市のみどころ


コロナに負けるな!なんとで同窓会プロジェクト!!

情報発信元:交流観光まちづくり課 0763-23-2019 
最終更新日時 2020年10月1日 08時30分 ID 2-4-12-22835 

新型コロナウイルスで大きな打撃を受けた南砺市内宿泊施設の利用を促進するため、「なんとで同窓会プロジェクト補助金」を主催者に交付します。国のGoToキャンペーンと併用可能です。

【事業の概要】
市内で開催される同窓会の主催者に対して、開催費用の一部を補助します。

【対象となる同窓会】
小・中・高校、大学、高等専門学校の同窓会とし、参加者の住所地は市の内外を問いません。
令和3年2月28日(日)までに開催される同窓会が対象です。

【補助金の額】
■補助金の額は宿泊者1人1泊あたり2,000円とします。(上限15万円)
■同一主催者への補助は、1会計年度内に1回限りとします。

【補助の要件】(下記すべての要件を満たすこととします)
■市内で開催され、4人以上の参加者がいること。
■この事業以外に市からの補助を受けていないこと。(国のGoToキャンペーンとの併用は可能です。)

【申請の手順】
1)主催者は、同窓会を開催する7日前までに「補助金申請書」及び「参加者名簿(様式は任意)」を市へ提出してください。
2)市は、申請の内容を精査し、事業趣旨に該当すると認めた場合、主催者に交付決定を行います。
3)同窓会を開催し、宿泊施設から領収書(旅行代理店支払いの場合は宿泊証明書)を受け取ります。
4)主催者は、1.実績報告書、2.請求書、3.宿泊施設から受け取った領収書の写し(旅行代理店支払いの場合は、旅行代理店の領収書及び宿泊証明書)を同窓会実施から15日以内に市へ提出します。
5)市は、報告の内容を精査し、適正であると認める主催者に補助金を確定し、交付します。

※本事業に配当された予算額を上回る申請があった場合は、その時点で当該年度の補助金交付は終了します。
※そのほか疑問点などございましたら、下記問い合わせ先にご連絡ください。


関連資料


情報発信元


交流観光まちづくり課

電話番号 0763-23-2019
ファックス番号 0763-52-6349

▲ページの先頭へ戻る