現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 未婚の児童扶養手当受給者に対する臨時・特別給付金

未婚の児童扶養手当受給者に対する臨時・特別給付金

未婚の児童扶養手当受給者に臨時・特別給付金を支給します

情報発信元:こども課

 令和元年10月に予定されている消費税率の引き上げに併せて、未婚のひとり親世帯に対して臨時・特別給付金を支給します。
 

 1.支給対象者
   次のすべての要件に該当する方が対象です。

  ・令和元年11月分の児童扶養手当の支給を受ける父または母
  ・令和元年10月31日において、これまでに法律婚をしたことがない方 
  (同日において、事実婚をしていない方または事実婚をしていない方または事実婚の相手方の生死が明らかでない方に限る。)

 2.支給額
   17,500円


 3.申請期間
   令和元年8月1日(木)〜令和元年12月27日(金)
  
 
 4.支給時期
   原則として令和2年1月に支給

 ※「振り込め詐欺」や「個人情報の搾取」にご注意ください。


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
死亡・相続
保健・福祉
育児・保育
手続き・証明
手当・助成
  • 最終更新日:2019年7月29日(月曜日) 08時30分
  • ID:4-6-7-21313
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-1144

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 未婚の児童扶養手当受給者に対する臨時・特別給付金

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト